いきおくれ女子いろいろウォッチ

映画の備忘録として

マフィアはイタリア、スパイはイギリスにかぎる。しかし香港映画に勝るものは無い。ードラゴン×マッハ!

久しぶりに、劇場が明るくなるまで食い入るようにスクリーンを見ていた。 『ドラゴン×マッハ!』は、鼻血を撒き散らしながらゴロゴロ転げ回って失血死しそうになるくらい興奮する映画だった。 物語も面白かったし、何よりとにかく格好いいのだ。凄く、凄く、…

うつくしいせかいー『君の名は』と『この世界の片隅に』

私は、自分がターゲットから外れているな、と思う映画は見ない事にしている。自分ゾーニングである。 しかし、流行り物は一応押さえておこう、とも思っている。みんながいいと言っているものに違和感を感じたら、そのズレが何処にあるか考える為だ。 なんだ…

スターウォーズ ローグ・ワンをみた。面白かった。ー映画オタクの感想

年末にみた。面白かった。 スターウォーズにはそれ程思い入れは無く(基本的にシリーズものにそんなに思い入れが無い。作品の面白さ重視。)前回の『フォースの覚醒』は、まぁ、流行り物は押さえておこう位の気持ちで見て、そこそこ楽しんだ。 この、ローグ…

2016年一番の映画

2016年もまた、素晴らしい映画をたくさん見る事が出来た。 良かった映画について全てにコメントをつけようとすると、結局ひとつもコメント出来ない事になるので、とりあえず、とびきり良かった映画のみあげる。 『光りの墓』、次点で『ホースマネー』。 2016…

もう2016年が終わってしまった!2017年が始まってしまった‼︎

こんな事を言ってばかりいるような気がするが、もう1年が終わってしまった。あっという間だった。 歳の近い人とはそんな話ばかりしており、「歳とると本当に1年があっという間ですね〜」と笑っていたが、驚くほどはやかった。 しかし、手帳を開いて2016年に…

2016上半期 映画まとめ⑴

ブログを書くのは難しいです。 毎日更新など夢のようです。「面倒臭い」という気持ちに負け続けています。 とにかく、上半期を総括して週一更新くらいのペースを…と思っていましたが、もう8月!!です。 なんでもいいからとにかく書こう!と思った次第です。…

行って帰ってくるだけの物語に何故こんなにも熱狂するのか ー マッドマックス 怒りのデスロード それから、ゾンビ マックス

マッド マックスは昨年6月頃の公開だったので、初見から約一年たちましたが、まだあの興奮は抜けません。正直、マッドマックスにそんなに思い入れはありませんでした。マッドマックスは子供にはハードすぎました。『ナイトライダー』の方が(お星様になった…

美しい映画でした。ー『キャロル』

しばらくアカデミー賞がらみの感想を書こうと思います。たまに見逃す映画がありますが、大体の作品は見ています。3ヶ月で約80本の映画を見ているにもかかわらず、何故見逃す映画があるのか自分でも不思議です。話題の作品はなるべく見るようにしているのです…

生まれて初めてブログなるものをはじめてみる。ーとりあえず『クリード』からはじめてみる。

今、右側に「最初の記事を書いてみましょう。」とあって、「意気込みを一言」「自己紹介をしましょう」とかいうありがたいアドバイスがありますが、去年ブログをはじめようとした時に、これが書けずに敗れ去ったので、今回はガン無視でいこうと思います。 大…