いきおくれ女子いろいろウォッチ

映画の備忘録として

私だったら…ーレディ プレイヤー ワン

今日、レディ プレイヤー ワンを見てきた。凄い面白かった。本当にあっという間の2時間半。

GW明けから体調崩していて、気管支炎症起こしてセキが止まらず、夜ロクに眠れず…というのをぐるぐる繰り返していたが、ようやく炎症がおさまってきた。久しぶりに、割合いいコンディションで映画を見る事が出来た。そこでいきなりこんな当たりくじを引いて、大興奮です。

あらすじ書くの苦手なので(面倒くさい…)サクッと終わらせると、仮想空間のOASISで繰り広げられる愛と友情と冒険の物語です。(大体あってる。断言。)

 

ネットでは、まだ、wikiと劇中使用曲しか見てないのだが、wikiに「ショウは原作では日本人だが、人種が偏るのでスピルバーグが中国人に変更。」ってあった。なんで、なんでなのー、なんでなのよー、なんで中国人なのにニンジャなのよー、8,90年代で中国っていったらジャッキー チェンじゃないの〜〜⁉︎デブゴンでもいいじゃん!!生きてるとダメなの?じゃあ、ブルース リーでいいじゃんよ!!マジでどういう事なのよ。勘弁してよ。なんでニンジャなのよ。これ、とっても大事な事なので、誰か説明して。人種的多様性とかどうでもいいから、なんでジャッキーじゃないのか、誰か説明して〜〜私には理解できないアルよ〜〜

 

さて、私がもしも、OASISでプレイするとしたら、どんなアバターを選ぶか、どんなコスプレをするか、映画を見ながら考えていた。(みんな考えるよね?)

一番最初に思いついたのは、コンドルのジョー。格好いい〜〜

あと、「俺はガンダムで行く」でなんか五右衛門を連想しちゃったので、次元。格好いい〜〜

でも、男性のコスプレはちょっと恥ずかしい…うーむ…と思って、最後に思いついたのが、アバターJ.Loみたいなセクシーなラティーナで、服装がターミネーターシュワルツェネッガー!!いい〜〜

と、いう訳で、私はOASISでプレイするとしたら、「ターミネーターシュワルツェネッガーのコスプレをしたJ.Lo」にしようと思います!セクシー&強そ〜〜

 

とにかく、ものすごく単純にただ映画を楽しんだ。ちょっと引っかかるとかそういうのがなく、ただ楽しむ事が出来た。

そう、この映画は非常に単純でストレートな映画だった。だから、素直に楽しむ事が出来た。さすが、スピルバーグ

実は「リメンバー ミー」の感想を書きかけなのだが、沢山の人達による計算され尽くしたあの映画と同じくらいのレベルで、平等で愛に満ちた「レディ プレイヤー ワン」の世界を作り上げるスピルバーグって、やっぱり凄い。(非常に優秀なスタッフがいるにしてもね。)

 

いけない、パーシバルの車にもの凄くテンションが上がった事を、書き忘れた。

車は全然興味ないし、BTTFも普通に大好きくらいなんだけど、ガルウィングは本当に大好き。

映画始まって、あの車でレースに勝って、もううわーってテンション上がって、最後までそのまま持っていかれた。

やっぱ、スピルバーグ、凄い。

 

追記

ロボットだったら、ザブングル!と主張するのを忘れた。

朝っぱらから、こんなアホな事言ってるヒマないのにぃ〜〜でも、これ、この主張は非常に大事なことなので。

私だったら、ザブングルに決めますよ、ええ。