いきおくれ女子いろいろウォッチ

映画の備忘録として

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016上半期 映画まとめ⑴

ブログを書くのは難しいです。 毎日更新など夢のようです。「面倒臭い」という気持ちに負け続けています。 とにかく、上半期を総括して週一更新くらいのペースを…と思っていましたが、もう8月!!です。 なんでもいいからとにかく書こう!と思った次第です。…

行って帰ってくるだけの物語に何故こんなにも熱狂するのか ー マッドマックス 怒りのデスロード それから、ゾンビ マックス

マッド マックスは昨年6月頃の公開だったので、初見から約一年たちましたが、まだあの興奮は抜けません。正直、マッドマックスにそんなに思い入れはありませんでした。マッドマックスは子供にはハードすぎました。『ナイトライダー』の方が(お星様になった…

美しい映画でした。ー『キャロル』

しばらくアカデミー賞がらみの感想を書こうと思います。たまに見逃す映画がありますが、大体の作品は見ています。3ヶ月で約80本の映画を見ているにもかかわらず、何故見逃す映画があるのか自分でも不思議です。話題の作品はなるべく見るようにしているのです…

生まれて初めてブログなるものをはじめてみる。ーとりあえず『クリード』からはじめてみる。

今、右側に「最初の記事を書いてみましょう。」とあって、「意気込みを一言」「自己紹介をしましょう」とかいうありがたいアドバイスがありますが、去年ブログをはじめようとした時に、これが書けずに敗れ去ったので、今回はガン無視でいこうと思います。 大…