いきおくれ女子いろいろウォッチ

映画の備忘録として

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私だったら…ーレディ プレイヤー ワン

今日、レディ プレイヤー ワンを見てきた。凄い面白かった。本当にあっという間の2時間半。 GW明けから体調崩していて、気管支炎症起こしてセキが止まらず、夜ロクに眠れず…というのをぐるぐる繰り返していたが、ようやく炎症がおさまってきた。久しぶりに、…

爆音映画祭に行ってきたーシング ストリート、それから、はじまりの歌

念願の爆音の「シング ストリート」を見る事が出来た。新宿では、どうしても時間が取れなくて見逃したので、ようやく見る事が出来た。「はじまりの歌」は劇場公開時は見逃したので、今回が初めて。 「シング ストリート」は、大好きなシーンがある。オタクに…

カナザワ映画祭に行ってきた。

カナザワ映画祭 世界UMA怪談大会。GW後半のお楽しみ。 ラインナップ見た瞬間にチケット全部買いを決めていたのだが、実際に大人買いをしてしまった。 だって、私の小学生のころの愛読雑誌はムーと詩とメルヘンだったんだよ〜〜詩とメルヘンは、学級文庫にお…

イタリア映画祭に行ってきた。

GW恒例のイタリア映画祭。 いつもは、まったりとGWの間にイタリア映画祭に通いつつ、お買い物したりしつつ、美術館に行ったりしつつ…なのだが、今年は後半に「あれ」がある為、前半に集中して通う。(あのラインナップ…チケット大人買いしちまったよ。いまい…

お酒と映画

旅行中に気が付いた「お酒映画ベスト10」 どっちも大好き、両方合わせて諭吉を何枚つぎ込んだかわからないくらい好き。 と、とりあえず、参加だけでもしたい、と思って、帰りの新幹線で殴り書きする。 お酒と映画は切っても切れない関係にあるので、キリがな…