いきおくれ女子いろいろウォッチ

映画の備忘録として

2017-01-01から1年間の記事一覧

痴漢死すべし

映画をみていた。チカンが出た。どついて撃退した。 以上。 だけの話なのだが、最近考えていた事と少しかぶる部分もあったので書いておこうと思う。 その日は名画座の2本立てだった。 一本目は『ニューシネマパラダイス』。右隣は年配の男性、左隣は年配の女…

マフィアはイタリア、スパイはイギリスにかぎる。しかし香港映画に勝るものは無い。ードラゴン×マッハ!

久しぶりに、劇場が明るくなるまで食い入るようにスクリーンを見ていた。 『ドラゴン×マッハ!』は、鼻血を撒き散らしながらゴロゴロ転げ回って失血死しそうになるくらい興奮する映画だった。 物語も面白かったし、何よりとにかく格好いいのだ。凄く、凄く、…

うつくしいせかいー『君の名は』と『この世界の片隅に』

私は、自分がターゲットから外れているな、と思う映画は見ない事にしている。自分ゾーニングである。 しかし、流行り物は一応押さえておこう、とも思っている。みんながいいと言っているものに違和感を感じたら、そのズレが何処にあるか考える為だ。 なんだ…

スターウォーズ ローグ・ワンをみた。面白かった。ー映画オタクの感想

年末にみた。面白かった。 スターウォーズにはそれ程思い入れは無く(基本的にシリーズものにそんなに思い入れが無い。作品の面白さ重視。)前回の『フォースの覚醒』は、まぁ、流行り物は押さえておこう位の気持ちで見て、そこそこ楽しんだ。 この、ローグ…

2016年一番の映画

2016年もまた、素晴らしい映画をたくさん見る事が出来た。 良かった映画について全てにコメントをつけようとすると、結局ひとつもコメント出来ない事になるので、とりあえず、とびきり良かった映画のみあげる。 『光りの墓』、次点で『ホースマネー』。 2016…

もう2016年が終わってしまった!2017年が始まってしまった‼︎

こんな事を言ってばかりいるような気がするが、もう1年が終わってしまった。あっという間だった。 歳の近い人とはそんな話ばかりしており、「歳とると本当に1年があっという間ですね〜」と笑っていたが、驚くほどはやかった。 しかし、手帳を開いて2016年に…